継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

ドラム教室4回目(生ドラム累計120分)

まずはアクセント移動から。

右足四つ、左足二つ、1と5でハイタム。2-4、6-8はスネア

これを2.3.4とハイタムの位置をずらしていく。

膝ドラムでは出来ていても左足のハイハットオープンクローズと

合わせると4のハイタムの時はちょっと時間がかかった。

 

そしてついに!

 

リズムの練習という事で、ついにきました8ビート!(?)

 

右足4を刻み、右手は8をハイハットで刻み、左手は3と7でスネア。

進研ゼミで散々やったやつですね。

(右足は4ではなかったけど。)

 

なお、楽しすぎてメトロノーム聞こえなくなって(聞かなくなった?)走りました。

あぁ、これか。こうなるわけか。

 

 

すぐに次に進んで右手はライドシンバル(初叩き)

そして、当たり前のように左足が出てくるわけです。スネアと同時にジャッ!と鳴らす。これは進研ゼミでやってない。

 

これも叩き始めてすぐに走りました。

 

ドラムを叩いてる感がすごくあって楽しめました。今日はよく眠れそう。