継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体力作り

昨年、半分くらい罠に嵌められるような格好で中学生の息子と一緒にパルクールを始めることになった。送り迎え担当のはずが気付けば今は一緒に週2回通っている。 運動して吐くなんてかれこれ20年はなかったと思う。運動強度が高くて普通に吐く。いとも容易く…

爆弾。

母指CM関節症を持っている。 30歳を超えた時に新しい趣味を。と、ボルダリングをはじめたが、先にダイエットをするべきだったと思う。いとも簡単に指が壊れた。 なので「握る」「つまむ」と言う動作を長く続けていると痛みがひどくなってくる。 最近までは、…

本当の初心者の基礎練習

最近毎日見ている、にのまい先生のYouTube。 【1日3分】まずはこれから!超初心者でも出来る基礎練習!音楽に合わせて楽しくトレーニング【ドラム】 - YouTube まずはここからやってみる。 同時に叩くって難しい。

叩くもの。

今週のお題「マメ」 スティックの持ち方は、YouTubeを見るとひたすら混乱する。握り込んでなくても持ち方によっては指にマメとか出来てしまいそう。 マメの位置で持ち方の良い悪いの判断も出来るのだろうけど変な癖ついても困るしなぁ。 教室入るまでの1ヶ…

ドラムを習おうと思う。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 はじめまして。 40代です。60歳まで続けられる趣味を今年一年かけてひとつかふたつ見つけようと思っています。今までやった事がない事を。 まずはドラムスティックを買ってきました。