継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランのクラスと花粉症

パルクールは今日も吐く寸前だった。危ない。 痩せた?と言われたのですが実は体重増えちゃってます。 ふと思ったのですが、ここ数年、花粉症の時期は本当に辛かった。 薬を飲み続けていても訪れる発作のようなくしゃみラッシュ。 それが今年はない。 今年の…

あいだがあいた

先週末のドラム教室は仕事の関係でお休み 日曜日のパルクールは地域の仕事でお休み すると滞るブログ更新(笑) 明日のパルクールも子供の関係でお休み 上手い事まわらんなぁ 1人だけでも体動かしに行くかな

成長

パルクール、ランのクラスに参加してきました。 今日はひとつ上のクラスに行くための目標周回数12を達成。 2分ほど残してクリア。少しずつ体力がついてきているのを実感。 このところ体重は全く落ちていないのですが(間食してしまう・・・) 体脂肪はおちて…

斜め懸垂ができない

引く力がどうにも足りない。 足を曲げた形は10回何とかできるものの、 足を伸ばすと最大3回。 引き寄せるための背筋をしっかり使えていない感じ。 必要な所に効いていないから育たない筋肉。 中々回数が増えてくれない。もどかしい。

とれない筋肉痛

このところずっと筋肉痛。 慢性筋肉痛は筋肉の成長に良いのか? 適度な負荷と休息、若い時と色々違うはずなので おじさんの筋肉の育て方を改めて学ばねば ならない気がしてきた。気がしただけかもしれないけど。 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

ドラム教室4回目(生ドラム累計120分)

まずはアクセント移動から。 右足四つ、左足二つ、1と5でハイタム。2-4、6-8はスネア これを2.3.4とハイタムの位置をずらしていく。 膝ドラムでは出来ていても左足のハイハットオープンクローズと 合わせると4のハイタムの時はちょっと時間がかかった。 そし…

予習不足

気付けば4月のドラム教室が明日から始まる。 年度末の2週間は時間経過が早すぎた。 結局自主練ではコツっぽいものはつかめず。 手だけとか足だけとかに分解してもう一度やり直しか。 壁にぶつかるの早すぎない? と言うか手の動きが遅すぎるという話なのです…

新しいコース

パルクール、今日から新シーズン。 コースが新しくなり今までよりもスピード感のあるコースに。 上下の動きが少なくなったものの、「前に飛ぶ」が多いので 疲れてきて足が上がらなくなってくると障害物にぶつかる。 久しぶりに膝をすりむいた。かさぶたがで…

シングルストローク

これはテンポどこまで16分が安定して叩けるようになればよいのか? 力でやろうとするとすぐ指痛くなるし、かといって力抜くと安定して動かない。 指痛くならないように膝ドラムだと手首から先の練習にならないし悩むところ。 母指CM関節症、なかなかやっかい…

ロス

なんだかんだでペットロス。 ブログ2日空いてしまった。 ブログを20年毎日続けるというコンセプトでもないし こんな感じでたまに抜けの日があっても良いかな。 逆に書いちゃダメデーを作るとか。そういうのもよし。 ロスの間、練習パッドを叩いてみる気にな…