継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

ドラム教室3回目

本日3回目。教室が月3回、各30分。

練習パッド、膝ドラムの成果を発揮する時!

今日はなんだか上手くできた気がする。

先週は練習の成果を生ドラムに伝えられずちょっと落ち込みまして

もしかしたら変なクセがついているのかもしれない。

という謎理論から土日はドラム的な練習を一切お休みしてみました。

結果は初心者がちょっと休んだところで何の学びもないってことが

学べた位です。とりあえず叩いた方が良さそう。

で、週明けから8ビートは一度練習封印してここ数日の流れに。

 

今日は

右足4つ左足2と4、

手は八分からスタートしてついに

スネアドラム以外を叩きまして、ハイタム。

アクセントとしてのハイタム。

いいね。いい音だね。

 

今日はハイハットのオープンクローズの時の音も

ちょっと綺麗にならんもんかと集中したらバスドラム

小さくなってしまうという。

 

ジャッキー・チュン「足元がおるすになってますよ」

 

状態。

 

 

手首の硬さがちょっと取れて力が抜けた感じで叩けた

気がするのが今日一番のポイント。

 

次回は来月7日。