継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

爆弾。

母指CM関節症を持っている。

 

30歳を超えた時に新しい趣味を。と、ボルダリングをはじめたが、先にダイエットをするべきだったと思う。いとも簡単に指が壊れた。

 

なので「握る」「つまむ」と言う動作を長く続けていると痛みがひどくなってくる。

最近までは、ただ使わない。と言う対応のみだったが凝り固まった筋やら筋肉やらをほぐしたり鍛えたりしないことにはこの先長い事ドラムを続ける事が出来ないのでは?と思う。

 

ストレッチ、基礎練習。

 

これを半月ほど続けて様子を見てみよう。

 

3月からはドラム教室の予約をしている。キャンセルはしたくない。

 

 

f:id:shirolife:20230130212914j:image

 

母指球マッサージする何か。