継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

今日も楽しく

メトロノームアプリのテンポを数十秒ごとに

少しずつあげる。という機能があったのでやってみた。

BPMが130こえたあたりで動きがバラバラになった。

筋トレみたいに姿勢が崩れないちゃんとできるところで

繰り返してやって、できるようになったら次へ。

その繰り返しかな。

 

ドラム教室、入会受付前の説明時に

「最初は基礎ばかりでつまらないですが、がんばってください。」

と言われたけど、結局基礎が出来ないとどうにもならないんですよね。

YouTube動画とかみて覚悟決めて通い始めたから平気ですが、

たとえば投稿日は違うものの、難易度上がると

再生数が減っている(脱落者増?)とかしょうがないことなのかなと。

 

 

自分はスタートが20年間続けられる趣味

なので最初の1-2ヶ月上手くいかないからなんなのだ?

位の感覚なので

 

面白い。までの過程、ゆっくりがんばっていこう。