継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

後2日

初めてのドラム教室まで後2日。

 

昨日は丸々1日ドラムスティックを触らない日にしてみた。

何もかも新しい情報で、気付きを沢山吸収する時期にあえて何もしないとどうなるか?

 

まぁ、わかってましたが、これまでの経験と同じで特に何も変わらないですね。練習を1日休むと取り返すのに3日かかる。みたいな高い次元の話ではないので。

 

そして今日は膝ドラムで基礎練頑張ってます。

これはイメトレに強い練習方法と思えるのですが、生ドラムを触ったことがないのでそれぞれの太鼓の位置関係(距離感)が全くわかりません。

俯瞰の動画とかでイメージだけはわかりますが、はやく叩いてみたいものですね。

 

最初に音を出す太鼓でその後のドラマーのタイプがわかる的な、心理テストっぽい何かないかな?笑