継続おじさん

人生に、長く続けられる趣味を。

MuseScore 3

昨夜、ソフトをインストールしてドラムスコアなるものを

動画を元に作ってみました。

いつか叩けるようになりたい目標曲、Funny Bunny

イトケー先生のPiascore、申請中でまだ買えなかったので。

 

楽譜わかりません。記号とか意味わかってません。

ですが、真似して作ったところドラムだけの音を再生できました。

これはすごい。音の聞き分けが出来ないのでこれは助かります。

 

www.youtube.com

 

印刷だけじゃなく、MP3等でエクスポートもできるので、

課題フレーズみたいなのをこのソフトで作って反復練習用の

ツールにしてみようかな。